最近の百均商品って本当にクオリティが高いですよね。
以前にダイソーのカエルグッズを紹介しましたが、本日はセリアのカエルです。
ナノブロック風ですが、パッケージにはマイクロブロックと書いてあります。
これで税込み108円とは…
目と手足が赤いのでアカメアマガエルですかね。
背中に子ガエルが乗ってるのが良いですね!
早速作っていきます。
まずは子ガエルから…
小さいですが、しっかりカエル感が伝わってきます。
続いて親ガエル。
尻の尖りもしっかり再現されていますね!
2つ重ねると高さも出て良い感じです🐸
青い台座が4cm四方くらいなので、実物大カエルサイズかも。
いま気付いたのですが、子ガエルの背中のブロックを1列付け忘れていました💦
修正せねば…
難易度むずかしい★★★でしたが、説明書をしっかり読めば大人なら問題なく完成できると思います。
ポイントとしては、1×1の極小パーツの、特に円柱上になっているやつが付けにくいです。
カエルの目に使われているクリアレッドのパーツは無理矢理はめ込むと傷付いて白っぽくなるので注意。
あと、1度はめたブロックは外しにくいので、なるべく組み間違えないように進めていった方が良さそうです。
ナノブロックは以前から興味があったので、百均でお手軽にチャレンジできて大満足です✨
コメント